トップページの中のイベントニュース バックナンバー

イベントニュース バックナンバー

> 最新のイベントニュースはこちら

2015年2月〜2015年4月

新たな決意を胸に 新入職員10名入組。

この春からJAあかしの新しい顔として新入職員10名が入組しました。


4月1日の入組式で八木組合長から激励の言葉とともに辞令を受け取った新入職員は各々の目標や決意を胸に本店にて研修を終え、各部署に配属され、スキルを磨いています。


組合員の皆様をはじめ地域の方々に信頼され、愛されるような職員を目指して頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

年金日帰り旅行「日本三景天橋立ずわいがに・甘エビ2大食べ放題の旅」

3月3日、5日、13日の3班に分かれ、日帰り年金旅行を行ないました。


今回は、「日本三景天橋立2大食べ放題の旅」と題し、360名の方に参加していただきました。


早朝より明石を出発し、まずは日本三文殊の一つ、知恵を授かると言われる知恩寺を参拝。続いて今回の旅行のメインの一つである天橋立を散策しました。


波も穏やかで少し春も感じられる中、天橋立の広大な景色を眺め、記念写真を撮ったり、松林や海岸を散策したりと自由に楽しんでいただきました。


そして昼食場所である橋立大丸シーサイドセンターへ。


到着すると山盛りに盛られたずわいがにや甘エビに自然と歓声が上がりました。


食事が始まると、ずわいがにを黙々と食べている方、話に花を咲かせている方など、それぞれに昼食を味わい、その後はご家族やご友人へのお土産を両手いっぱいに購入し、予定通りに明石に帰ってきました。


JAでは、今後もこのような旅行を通じて年金の受取の輪を広げたいと思っておりますので、ぜひご家族やお友達をお誘い合わせの上、奮ってご参加の方よろしくお願いいたします。

「三人寄れば文殊の知恵」
でおなじみの智恩寺(文殊堂)
天橋立を自由に散策 山盛りに積まれた
ずわいがにや甘エビ

女性会 3B体操で心も体もリフレッシュ!

JAあかし女性会では3月10日に健康体操教室を開催し、健康増進や会員同士の交流を目的に11名の方が参加しました。

指導員の指導のもと「ボール、ベル、べルター」といった3つの用具を使った「3B体操」が行われ、音楽に合わせて踊ったり、用具の助けを借りて遊び感覚で取り組んだりと、参加者は楽しく体を動かしました。

「適度な運動ができた。仲間同士の交流も深めることができ、これなら無理なく続けられる。」ととても充実した時間を過ごし、心身ともにリフレッシュできたようでした。

ベルターを使った体操の様子

女性会 フラワーアレンジメント 〜綺麗に彩られた花々〜

JAあかし女性会では2月18日に明石の老舗料亭旅館 人丸花壇にてフラワーアレンジメント講習会を開催しました。

講習会には38名の方が参加し、講師の指導のもと「ひな祭り」をテーマにスイートピーやチューリップ等の花をバランスよく生けていきました。

完成した作品にはそれぞれの個性がよく現れており、とても華やかな光景が見られました。

また講習会終了後には食事会が開かれ、会員の方々は料理を楽しみながらお互いにより交流を深められたようでした。

夢中になって作品づくりに励む参加者


> 最新のイベントニュースはこちら

 

ページトップへ