トップページの中のJAあかし イベント情報

JAあかし イベント情報

募集・お知らせ

農産物直売所「フレッシュ・モア」の一年間のイベント予定を掲載しました。
 参考にしていただき、ぜひご気軽にご参加下さい!!


 PDFファイルはこちら



イベントに関するお問い合わせは
本店 経済課(078-934-5800)まで

イベント写真の掲示を始めました。ぜひお買い物のついでに見に来てください!

この度、農産物直売所フレッシュ・モア大久保店では、イベント開催後に写真を掲示することになりました。 お子さまやご家族で写っている写真などがあれば無料で差しあげることができます。 気軽に職員にお申し付けください。

イベントニュース

> バックナンバーはこちら

大好評の寄せ植えを今年も開催!

女性会では12月12日、農産物直売所フレッシュ・モア大久保駅前店前で寄せ植え講習会を開催しました。この取り組みも今年で3年目。株式会社水田種苗園から講師を招き、47名が参加しました。参加者は説明の後、それぞれがハボタンやビオラ、チェッカーベリーなどの色とりどりの花を大きさやバランスを考えながら植え付けていきました。また講師も参加者に花の組み合わせや保存方法などをアドバイスし、完成した作品には参加者それぞれの色がよく現れており、とても華やかな光景を見ることができました。

講師のアドバイスを参考に
活けていく女性会の方々
色鮮やかに飾り付けられた花々

第6回ふれあいフェスタ 日頃の御愛顧に感謝を込めて

JAをご利用いただいている地域の皆様のご愛顧に感謝し、第6回ふれあいフェスタを農産物直売所「フレッシュ・モア大久保店」にて開催しました。
 農産物直売所には開店前から長蛇の列ができ、多くの人が新鮮な野菜を購入されていました。 会場では、苗木のプレゼント、キャベツの特売会、大根の収穫体験、コンバインやトラクター等の農機の試乗体験を行い、普段は体験することができないJAならではのイベントとして人気を博しました。
 またステージイベントでは、「地域活性化協力隊 ステテコ隊」と「明石のご当地アイドル YENA☆」が出演、元気な歌とダンスでイベントを大いに盛り上げ、さらにグラウンドでは兵庫県立明石北高校音楽部がマーチング演奏を披露し、ダイナミックなパフォーマンスで来場者を魅了しました。 地域の皆様や組合員の方と触れ合う機会にもなり、活気あふれる第6回ふれあいフェスタは終始、大盛況でした。

大きな大根が収穫できて満面の笑み! 会場をさらに盛り上げてくれた
ステテコ隊の方々

西明石支店 特殊詐欺防ぎ、表彰状!

西明石支店では10月28日、特殊詐欺を未然に防いだとして明石警察署長より感謝状を授与されました。10月18日に70代女性が、即時に高額の現金が必要とのことで、定期貯金の解約を行うために来店。その際に支店長が本人の落ち着かない態度や言動からその内容が不自然であるとして担当者に確認をするよう指示しました。その後、担当者が再度聞き取りを行いましたが、やはり詐欺の疑いがあると判断し、警察へ連絡、結果、息子を名乗る詐欺であることが判明し、未然に防ぐことができました。

的確な判断と職員間の連携による適切な対応を行ったとして表彰された西明石支店 石森支店長は「未然に防げて良かった。これからも窓口での声掛けを積極的に行い、気をつけるように心がけていきたい。」と改めて日頃の来店者への気配りの大切さを再確認しました。

感謝状を授与される
西明石支店 石森支店長
授与された感謝状

> バックナンバーはこちら

ページトップへ